NEXT...F1開催スケジュール

「ペトロナスの母国レースに向けて気合を」メルセデスAMG/F1マレーシアGPプレビュー

2015年03月24日(火)7:23 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「目標は優勝した去年の繰り返し」
「オーストラリアは最高のシーズン出だしだった。昨年の調子を維持できたのは最高だ。ただし2014年で証明されたように一年を戦うのは容易ではない。開幕戦で優勝するのは、長い旅でほんの一歩に過ぎない。気持ちを切り替えなくては」
「次なるステップはマレーシアだ。メルボルンを離れてからはそのことばかりを考えていた。セパンに行くのが待ちきれない。素晴らしいサーキットであるのはもちろん、ペトロナスの母国レースであり、マレーシアは僕の大好きな国だ。去年は皆の歓迎ぶりに加え、チームを支えようとする姿勢が素晴らしかった。もちろん、蒸し暑くてとてもタフなレースだが、今はそれもドンと来いといった感じだ。当然、目標は去年のパフォーマンスを繰り返すことだ」
「マレーシアGP優勝まで8年。去年ようやく表彰台の頂上に立てた。もう二度と次の8年を待つつもりはない」

■ニコ・ロズベルグ「今週末は僕の番だ」
「メルボルンはチームにとって最高の週末だった。一年の最初にあれほどブッチ切りできるなんてすごいよ。チームの素晴らしい仕事のおかげだ。優勝した2014年の再来と行かなかったのは僕にとって残念だが、とにかくルイスは絶好調だった。僕も、もうひと押しが必要だ。今年も僕ら二人の戦いになりそうだね。僕はもうすっかり戦闘モードだ」
「僕らが互いを激しくプッシュするように、できれば誰か他のライバルが厳しい戦いを挑んでほしいところだ。その方がモータースポーツは盛り上がる。しかしいずれにしろ、自宅でレース観戦している皆や、いつも僕らを歓迎してくれるマレーシアのファンたちに素晴らしいレースをご覧に入れたい。それに、ペトロナスにいる友人たちのために好結果を上げられたら最高だ。今週末はもちろんそれが目標さ。ただし1位と2位の順番が逆になってくれたらの話だよ!」
「あと僕的に楽しみなのは、金曜日(3/27)の技術ミーティングに特別ゲストのセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)氏をお招きすることだ。きっと互いに多くを学べるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック