NEXT...F1開催スケジュール

「このレースのためにトレーニングを積んできた」ウィリアムズ/F1マレーシアGPプレビュー

2015年03月23日(月)21:43 pm

ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェリペ・マッサ「雨対策も必要」
「マレーシアは気温がすごく高いし、湿度も高い。だからドライバーにとっては身体的にすごくきつくなる。気温が高いということはクルマにとっても難しくなるし、冷却がとても重要になる」

「レースが始まるころの時間にはいつも雨が降るし、それも課題になる。だけど、それについてはうまく対応できると思うよ。このレースのためだけにすごくハードなトレーニングをしてきたし、有酸素運動を行うことが大切だった」

■バルテリ・ボッタス「万全の体調で臨みたい」
「マレーシアはいつもすごく暑くて湿度が高い中でのレースになる。それはクルマにとっても理想的なコンディションとは言えない。だけど、何年もセパンではすごくワクワクするようなレースになっているよ。それに、いつ雨が降ってもおかしくないから、それも意識しておかないとね。でも、そうなればさらにレース展開が面白くなるよ」

「メルボルン(オーストラリアGP)後には、アジアにとどまって、暑さに慣れるとともに、時差に合わせた調整も行ってきた。冬を通じて、こういう身体的に厳しいコンディションに備えてトレーニングをしてきていたんだ。オーストラリアの日曜(決勝)はすごく残念なことになったけれど、マレーシアには万全の体調で臨めるよう必要なことはやってきたし、いい結果で終わることができるようにしたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック