NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダのアロンソ、22日(日)にメディカルチェック

2015年03月19日(木)16:43 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が、今週末の22日(日)にF1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)による医療テストを受けることになったと伝えられている。

スペインのバルセロナで行われたシーズン前テストにおいて不可解なクラッシュを喫していたアロンソは、今季のF1開幕戦オーストラリアGPを欠場。来週末に予定されている第2戦マレーシアGP(29日決勝)での復帰を目指している。そして、そのためにはFIAが行うメディカルチェックに合格することが必要だ。

ほぼ1か月前に起こった事故により、4日にわたって入院していたアロンソだが、すでに18日(水)からはイギリスのウォーキングにあるマクラーレン本部で復帰に向けてシミュレーター作業を開始している。

マクラーレンによれば、アロンソは現在「予選や決勝の手順」に関する練習を行うとともに、マクラーレンMP4-30の「操作に関する作業」に集中的に取り組んでいるという。

アロンソも、ツイッターを通じて、220万人を超えるフォロワーたちに対し「今日は最高だった」と語り、「たくさんの打ち合わせとシミュレーター作業」を行ったことを報告している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック