NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダ、アロンソのGFがマレーシア出場に太鼓判

2015年03月17日(火)20:25 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)のガールフレンドが、アロンソが来週のマレーシアには出走できるはずだと語ったと伝えられている。

2月22日(日)にスペインのバルセロナでテスト走行中にクラッシュを喫したことにより、今季の開幕戦オーストラリアGPを欠場することとなったアロンソ。現在はマレーシアGP(29日決勝)への出場を目指してイギリスのウォーキングにあるファクトリーでシミュレーター作業を行うことになっていると伝えられている。

マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエも、今週のどこかでアロンソがパリかスイスのジュネーブにおいて統括団体であるFIA(国際自動車連盟)による医療テストを受けることになっており、その結果アロンソがマレーシアGPが開催されるセパンで無事にコックピットに収まることができることを期待していると述べていた。

アロンソの新しいガールフレンドであり、スペインの人気テレビプレゼンターであるララ・アルバレスは、スペインのテレビ局『ASTV』に次のように語った。

「あらゆる意味において、彼は完ぺきな状態にあります。彼は次のレースに出ると思います。フェルナンドは元気ですよ」

「間違いなく、私たちはもうすぐ彼がサーキットを走るところを見ることになるでしょう」

そう語ったアルバレスだが、アロンソのバルセロナでのクラッシュ以来、その事故に関してさまざまな憶測が報じられるなど、つらい時期も続いていたと次のように続けた。

「あれはショックでした。でも、おかげさまで今私はこうして笑っていられます」

だが、2015年の開幕戦オーストラリアGPでマクラーレン・ホンダに厳しい現実が突き付けられたことに対し、アロンソがどういう反応をしめしていたかという質問を向けられたアルバレスは、次のように答えるだけだった。

「それは彼に聞くべきです。私には答えられません」

アロンソは17日(火)に、ツイッターにプールでトレーニングを行っている写真を公開。そこには「#nonStop」(ノンストップ)と「#CountdownMalaysia」(カウントダウン・マレーシア)というハッシュタグが添えられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック