NEXT...F1開催スケジュール

「孤軍奮闘のマッサが4位入賞」ウィリアムズ/F1オーストラリアGP決勝

2015年03月15日(日)20:01 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2015年F1オーストラリアGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェリペ・マッサ「ピットインでベッテルに抜かれたことだけが残念」
決勝/4位
「今日の目的は堅実にポイントを稼ぐことと、僕たちのクルマに競争力があることを示すことだった。その目標はかなり達成できたし、いい形でシーズンを始めることができた。レースで唯一残念だったのは、最初のピットストップでベッテル(フェラーリ)に先を越されてしまったことだ。コースに戻ったときリカルド(レッドブル)のうしろで1秒半も失ってしまい、順位を失ってしまった。僕はチームとクルマを信じているし、マレーシアにもすごくいい戦いができると信じて向かうよ」

■バルテリ・ボッタス「マレーシアではさらに強くなって戻ってくる」
決勝/出走せず
「予選で腰痛に悩まされたけど、すぐに治療を始めたし、決勝に出られるよう懸命に努力を続けてきていた。だから、今日のレースには出られないと知らされたときには当然ながらがっかりだった。だけど、その判断を尊重するよ。次のレースまでには2週間あるから、もっと治療を受けて体調を取り戻し、さらに強くなってマレーシア(29日決勝)で復帰したいと思う。クルマに乗ってレースをしたいと強く望んでいる。FW37には競争力がありそうだし、表彰台を狙う自信もあるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック