NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダ「完走できたのは小さな勝利」ケビン・マグヌッセン/F1オーストラリアGP決勝

2015年03月15日(日)18:32 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2015年F1オーストラリアGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのケビン・マグヌッセンがコメントを行った。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ケビン・マグヌッセン「レースできなかったのは残念」
決勝/出走できず
「僕にとっては不満の残る1日になったよ。本当にこのクルマでレースがしたかったからね。でも、今週末ここまでクルマでコースに出られたのはよかったし、本当に楽しめたよ」

「スタートすることさえできなかったけれど、チームは僕のクルマに発生した問題から何かを学ぶこともできる。そしてジェンソン(バトン)が完走できたのも前向きなことだった。僕たちは学ぶためにここに来たんだ。そしてそれは達成できた。完走できたということはチームにとっては小さな勝利に等しいものだよ。完走できるとは思っていなかったからね」

「僕たちはフィニッシュラインまでクルマを持っていくことができるわけだから、学習ももっとスピードを上げて行けるよ。今日は56周をこなして貴重な経験を手にすることができたし、マクラーレンとホンダにとってはいい形でこれからの旅のスタートを迎えられたね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック