NEXT...F1開催スケジュール

2015年最初の予選、メルセデスAMGが実力を見せつける

2015年03月14日(土)20:30 pm

昨年の覇者メルセデスAMGは、2015年F1開幕戦オーストラリアGP予選で、今年も圧倒的な強さを保っていることを見せつけた。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

メルセデスAMGは予選で、ルイス・ハミルトンが1位、ニコ・ロズベルグが2位と1列目を独占。しかも、3位のフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)に対して1.4秒もの大差を付けた。

マッサは、「彼らは別次元だ」と話している。

ハミルトンに0.6秒差を付けられたロズベルグは、「ルイスは見事な仕事をやってのけた」とたたえたが、次のように話して自信を見せた。

「僕にとっては最高のスタートではないけれど、チームは素晴らしいクルマを与えてくれている」

チームを率いるトト・ヴォルフは、これまでフェラーリやウィリアムズなどのライバルを警戒し、慎重な姿勢を崩さなかった。しかし、この予選結果を受けて、「現時点でわれわれは確固たるリードを築いている」と認めている。

F1復帰後初の予選に臨んだホンダエンジンを搭載するマクラーレンは、最下位に終わっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック