NEXT...F1開催スケジュール

「決勝は何とか挽回を」レッドブル/F1オーストラリアGP2日目

2015年03月14日(土)19:54 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中の2015年F1第1戦オーストラリアGP2日目、予選を終えたレッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトは、次のようにコメントした。

■ダニエル・リカルド「ようやく予選でまともな走りに」
フリー3/15番手
予選/7番手
「予選を走るうちに順位が上がったのは好材料だ。マシンの感触を確かめてからは普通にプッシュできた。7番手が今の実力という気がする。これでも満足だよ。今週末ここまで不運の連続で、実にソフト・タイヤを履いたのは予選が初めてだったんだ」
「とにかく運転が難しいマシンでね。去年も似たような悩みを抱えたが、今年の方がトラブル含みだ。こんなの予想していなかったよ。でもまあ、しかたないね。なんとか解決できるよう努力する。予選7番手は、現時点で叶えられる最高位だ。嬉しいよ。予選で走りがよくなったのは確かだ。この調子で決勝に臨みたい」

■ダニール・クビアト「こんなことになるとは・・・」
フリー3/18番手
予選/13番手
「これでもベストを尽くしているんだ。たったあれだけしか走れなかったのは辛い。何とか速く走ろうと努力したんだけどね。一周をまとめられる気がしなかった」
「今は壁にぶち当たっている感じだ。何とか問題を解決したい。でも少しずつ前進しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック