NEXT...F1開催スケジュール

「チーム20回目の予選1-2!」メルセデスAMG/F1オーストラリアGP2日目

2015年03月14日(土)19:16 pm

アルバート・パーク・サーキットで開催中の2015年F1第1戦オーストラリアGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

■ルイス・ハミルトン「冬の努力の結晶がここに」
フリー3/1番手
予選/ポールポジション
「今週末ここまで最高のスタートを切ったと思う。前のレース(2014年最終戦アブダビ)からあまり時間が経っていないように思うのは、僕の錯覚かな!?チームの各工場で皆が重ねたものすごい努力の結晶がこのマシンだよ。それを運転できる僕は幸せ者だ」
「好バランスを得ようと、昨日から今日にかけてエンジニアとがんばってきた。コース上では、とにかくハードに走って区間タイムをつなげることに集中したんだ。すべてが決まったときの気持ちよさは何ものにも代えられない。僕はこのために生きているといってもいい」
「それと、今まで大変な努力を払ってきたメルセデス・ベンツの皆さんにも心からお礼をいいたい。でも今夜これから仕事が山積みだ。明日の決勝に備えなければならない。優勝はそう簡単に手に入らないよ。一生懸命働いて、いいレースにしたい」

■ニコ・ロズベルグ「長丁場のレース、いい走りを見せたい」
フリー3/3番手
予選/2番手
「ルイス(ハミルトン)はいい仕事をした。さすがチャンピオンの走りさ。それに引き換え僕は、マシンのスピードを感じながら完ぺきな一周をモノにできなかった。全体的には、チームから素晴らしいマシンをもらうことができて嬉しいけれどね。今年最速のマシンだ。遠くヨーロッパのチーム工場で働いている皆に感謝だ」
「明日はやれると思う。なにせ長丁場のレースだからね。何が起きるかな。いいレースをお見せするつもりだよ。金曜日にロングランを試したところ、ルイスよりペースは速かった。でも、その後彼はセットアップをかなり変えたらしいね。彼には隠し玉がありそうだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック