NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ、ザウバーを訴える

2015年03月06日(金)7:14 am

来週末の2015年F1開幕を前に、ギド・ヴァン・デル・ガルデがザウバーのレースシートを求めて、オーストラリアで同チームを訴えた。

ヴァン・デル・ガルデは昨年、ザウバーの控えドライバーだった。しかしチームが2015年の正規ドライバーにフェリペ・ナスルとマーカス・エリクソンの二人を指名すると、彼は不満の声を上げた。以前にシートを約束されていたというのだ。

オーストラリアの電子メディア『news.com.au』は5日(木)、ザウバーの契約解除は不当だとしてヴァン・デル・ガルデがビクトリア州最高裁に訴えでたと報じた。

記事によると、ザウバーは既に、スイスの仲裁機関から2015年 シートをヴァン・デル・ガルデに渡すよう命じられている。

「被告(ザウバー)は、2015年F1シーズンにおいてヴァン・デル・ガルデ氏をレースドライバーの一人に指名するほか、その地位を奪いかねない行動を一切起こさないよう命ずる」と裁決書に記載されている。

原告側は9日(月)に審問を要求している。F1オーストラリアGP開幕までの限られた時間でシートの権利を勝ち取りたい考えだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック