NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMGの次に来るチームは?

2015年03月05日(木)19:14 pm

2015年F1開幕戦オーストラリアGP(15日決勝)も来週に迫り、いよいよ新たなF1シーズンの幕が切って落とされる。

2月に行われた公式シーズン前テストの様子を見る限り、今年も昨年の覇者であるメルセデスAMGが頭ひとつ抜きんでた存在なのは間違いないだろう。

だが、2番手争いは昨年よりもその戦いが激しいものとなりそうだ。

今週、フェラーリの新会長であるセルジオ・マルキオンネは、今年のフェラーリSF15-Tは、昨シーズンをランキング2位で終えたレッドブルと「肩を並べる」力を持っていると思うと語った。

だが、特に昨シーズンの終盤にはメルセデスAMGの唯一のライバルであると評価されるに至ったウィリアムズも、今季十分に2位争いに加わる実力を備えていると考えられている。

ウィリアムズのチーフエンジニアを務めるロッド・ネルソンは、イタリアの『Tuttosport(トゥットスポルト)』に次のように語った。

「我々も彼ら(レッドブルとフェラーリ)と戦うことになると思う。特にシーズン序盤にはね。いい戦いになると思うよ」

「現時点では、メルセデスAMGには手が届かないと考えている」

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われたシーズン前の最終テストを終えたネルソンは、次のように付け加えた。

「彼ら(メルセデスAMG)はソフトタイヤで驚異的なタイムを刻んでみせた。我々はスーパーソフトで(タイムを)出していたのにね。だけど、絶対に我々も表彰台争いに加わるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック