NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソはいずれ勝つ

2015年03月04日(水)7:27 am

テストのつまづきは何のその。マクラーレン・ホンダは必ずや歴史を再現、F1世界タイトルをモノにするとゲルハルト・ベルガーが主張している。

現役時代の1990年から1992年まで、アイルトン・セナと組んで日英合作のマシンをドライブしたベルガー。それだけに、彼はこのチームをよく知っている。

ベルガーの予想は、テストのアクシデントを克服したフェルナンド・アロンソがマクラーレン・ホンダで複数回タイトルを取るというものだ。

彼はイギリス『BBC』に次のように話す。「あれほどの経験あるドライバーだ。フェルナンドは(クラッシュを)プラスに変えるだろう。何の影響も感じないはずだ」「必ずや再びいい戦いをする」

再びタッグを組んだマクラーレンとホンダにとって2015年は「試練の年」になるだろう。だがベルガーは自身の経験から両者とも「恐ろしく競争心が強い」ことを知っている。

「マクラーレン・ホンダと契約を交わした時から、彼(アロンソ)はある程度のつまづきを覚悟しているはずだ。きっと彼もチームとともに成長するだろう」とベルガー。

「そしてある時期がきたら、彼(アロンソ)は新チームで学んだ経験を実戦に生かすだろう」

「アロンソはいくつかの分野で驚異的な才能を発揮する。ひとつに運転技術、そしてもうひとつは政治的手腕だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック