F1の不振が跳ね馬ブランドに影響 – フェラーリ

2015年02月18日(水)9:38 am

企業の資産価値を調査する『Brand Finance(ブランド・ファイナンス)』社によると。F1の不振がフェラーリのブランド力を弱めているという。

フェラーリは昨年、ブランド力世界一の座を守るには守ったが、新たに発行されたリストでは、おもちゃ会社のレゴがフェラーリを追い越してランキングのトップに踊りでた。

イギリス『Telegraph(テレグラフ)』紙は、「ミハエル・シューマッハ時代の終わりからフェラーリは後退を続けているが、2014年の不振がそれに輪をかけた」とするブランド力の専門家ロバート・ハイグのコメントを紹介している。

「また、彼ら(フェラーリ)は市販車の製造制限を撤廃したため、もはや人々はフェラーリを特別なクルマと認識していない」とのことだ。

TopNews最新ニュースを読もう!
◇ニュース検索ワード - | |
前後の記事
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック
日本車メーカー・ブランド特集ページ
トヨタ特集ページ レクサス特集ページ 日産特集ページ ホンダ特集ページ 三菱特集ページ
マツダ特集ページ スバル特集ページ スズキ特集ページ ダイハツ特集ページ 光岡
輸入車メーカー・ブランド特集ページ
アウディ アキュラ アストンマーチン アバルト アルピナ
アルピーヌ アルファロメオ インフィニティ AMG キャデラック
クライスラー ケータハム シトロエン シボレー ジャガー
ジープ GM スマート ダイムラー ダットサン
テスラ パガーニ BMW フィアット フェラーリ
フォルクスワーゲン フォード プジョー ベントレー ボルボ
ポルシェ マクラーレン マセラティ MINI メルセデス・ベンツ
ラディカル ランドローバー ロータス ルノー