NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルはシューマッハのコピーのようだとフェラーリのボス

2015年02月17日(火)18:56 pm

2014年シーズン終了直後にフェラーリの新チーム代表に就任したマウリツィオ・アリバベーネが、今年からフェラーリに加入したドイツ人ドライバーのセバスチャン・ベッテルと、かつてフェラーリに黄金時代をもたらした、同じドイツ出身のミハエル・シューマッハとの間に共通点があると語った。

アリバベーネによれば、マラネロにあるフェラーリ本部の雰囲気は以前とはすっかり変わったという。そして、それにはベッテルが新たに加わったことが少なからず影響しているようだ。

アリバベーネは、フェラーリ専属ジャーナリストとして知られるレオ・トゥッリーニのブログの中で次のように語っている。

「私はミハエル・シューマッハの時代にもフェラーリと接していた。そして、ベッテルを見ていると、ある意味で彼が本当にシューミ(シューマッハの愛称)のコピーのようだと思えるときがある」

7度F1チャンピオンに輝き、そのうち5回をフェラーリ在籍時に達成していたシューマッハを引き合いに出したアリバベーネは次のように付け加えた。

「この2人には印象的な類似点があるんだ。我々全員が、同じような結果も得られるだろうと期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック