NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1動画】フェルナンド・アロンソ「さくら研究所には才能溢れる人が多くいる」

2015年02月12日(木)0:15 am

ホンダ記者会見のため来日しているフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)がインタビューに答えた。

Q.ホンダへの印象は?
フェルナンド・アロンソ:1980年代、マクラーレン・ホンダは子どものころの憧れでした。情熱を持って再び黄金時代を築けるよう努力しています。

Q.ホンダとの仕事はどう?
フェルナンド・アロンソ:ホンダと働けることはとても光栄です。私は日本の文化や伝統が大好きですしね。さくらの研究所では才能溢れる人たちがたくさん働いていました。他のチームとは違って、科学的かつ技術的アプローチで開発をしています。最新のF1は、ソフトとハードなどあらゆるテクノロジーが絡みっているので、ホンダの技術と日本文化を融合したら素晴らしい結果を出すことができると思います。

Q.ホンダとの連携は?
フェルナンド・アロンソ:1回目のテストからスタッフ全員の情熱を感じていました。多くのプロフェッショナルが揃っていて、みんな真剣で真面目、そしてモータースポーツを愛していて、これこそがホンダのDNAだと思います。

Q.ホンダに期待することは?
フェルナンド・アロンソ:勝つためにここにいます。挑戦することに意義があります。最新テクノロジーを要するF1で、ホンダと一緒に勝つことができたら嬉しいですね。

Q.今年の目標は?
フェルナンド・アロンソ:最初は他のチームと比べて、どのくらい結果が出せるかを見てみたいです。まだ最初のテスト段階にあり、マシンのポテンシャルは出し切れてないので、2〜3レースしてマシンのポテンシャルを引き出し、どれだけ速いか見て、その後に目標を決めます。1年目になるのか、2年目、3年目になるのか、なるべく早く勝ちたいですね。

Q.ファンへメッセージ
フェルナンド・アロンソ:ホンダのフェルナンド・アロンソです。いつも応援ありがとうございます。早く良い結果を出して、みなさんに恩返ししたいです。一緒に勝ちに行きましょう!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック