NEXT...F1開催スケジュール

サインツ「着実に改善することができた」/ヘレステスト初日6番手

2015年02月02日(月)12:54 pm

2月1日(日)にスペインのヘレスで開幕した今年最初のF1公式シーズン前テストで、今季トロロッソからF1デビューを果たす20歳のカルロス・サインツが1周4.428kmのヘレス・サーキットで2015年型車STR10初走行を担当。サインツは、合計46周を行い、1分25秒327のベストタイムで参加7台中6番手だった。

■カルロス・サインツ(トロロッソ)
「少し前に撮影目的で少しだけ走らせたことはあったけど、今日はSTR10で初めて行ったまともな走行から多くの有益な情報を得ることができた。チームが一丸となってまずまずの周回数をこなすことができた。それによって多くのデータが取れたし、今夜それを検証することで、マックス(フェルスタッペン)が走行を行う明日に向けて備えることができるよ」

「今日のクルマの感触はよかったし、1周ごとに着実に改善することができた。いくつかの調整も行ったし、スタートするにあたって、いい基礎ができていると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック