NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「すべてが順調」/ヘレステスト初日4番手

2015年02月02日(月)11:54 am

2月1日(日)からスペインのヘレスで今年最初のF1公式シーズン前テストが開幕。ダニエル・リカルドが、独特なカムフラージュが施されたレッドブルの2015年型車RB11の初走行を担当。1周4.428kmのヘレス・サーキットで合計35周を行い、参加7台中4番手のタイムとなる1分23秒338のベストタイムを刻んだ。

■ダニエル・リカルド(レッドブル)
「午前中はかなりうまくやれたし、何周かいい走りもできた。だから、第一印象はいいよ。このあと数日もっと走り込むこともできるだろうけど、ここまでのところはすべてが順調だし、かなり期待が持てるよ」

「一歩前進できたという感触を得ている。あまり詳細なことまで言うつもりはないけれど、それは確かだ。今日はそれほど多くの周回を行ったわけではないけれど、あきらかに昨年よりはたくさん周回できたよ!」

「全体的に見て、すべてが本来あるべき形で機能している。もちろん、いくつか問題も抱えたけれど、走行しているときのクルマは非常に正常に機能している。いい初日だったし、前向きな兆候もいくつか得られたよ」

「今日のカラーリングはカッコいいね。これはテストのときだけのものだけど、見た目はかなりいいと思う。ヘルメットもこれに合わせる必要があるかもね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック