NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「F1デビューに向け、準備は万全」

2015年02月01日(日)11:20 am

トロロッソは1月31日(土)にスペインのヘレスにおいて、2015年型F1カーであるSTR10を発表。このクルマで今年F1デビューを飾ることになる17歳のマックス・フェルスタッペンが、デビューシーズンに向けて次のように意気込みを語った。

■マックス・フェルスタッペン(トロロッソ)
「シーズンが始まるのが待ちきれない思いだし、明日はとても長い1日になりそうだ。カルロス(チームメートのサインツ)が乗っているところを見るだけだからね!」

「昨シーズンには金曜フリー走行に何度か出走し、アブダビでは2014年型車で2日間のテストも行った。それにシミュレーター作業にも時間を費やしたから準備は万全だと感じているし、この挑戦に向けてやる気に満ちているよ。すごくワクワクしている」

「スペインで6日間のテストを行ってから、僕にとって最初のグランプリとなるオーストラリア(3月15日決勝)に向かうことになる。それは、カートを始めたころから僕が待ち焦がれていたものだ」

フェルスタッペンは、2月1日(日)から行われるヘレスでの公式テストで、2日目と4日目を担当することになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック