NEXT...F1開催スケジュール

カルロス・サインツ「テストではできる限り走行距離を伸ばしたい」

2015年02月01日(日)11:16 am

トロロッソは1月31日(土)にスペインのヘレスにおいて、2015年型F1カーであるSTR10を発表。このクルマで今年F1デビューを飾ることになる20歳のカルロス・サインツが、初めてのF1テストに臨む抱負を次のように語った。

■カルロス・サインツ(トロロッソ)
「ここスペインでF1ドライバーとして初めての公式走行に臨めることをとてもうれしく思っているし、明日(2月1日)に初めてこのクルマに乗るのを楽しみにしている。僕はこの冬の間にも厳しいトレーニングをこなしてきた。そして、チームに溶け込むためにファエンツァ(トロロッソ本部)でも時間を過ごしてきたし、何日かシミュレーター作業にも取り組んだ」

「これからメルボルン(開幕戦オーストラリアGP/3月15日決勝)までに(テストは)たった12日しかない。だから、レース週末での手順をすべて頭に入れることが僕にとってはまず大切になるし、できる限り多くの距離を走行したいと思っている」

サインツは、2月1日(日)から行われるヘレスでの公式テストで、1日目と3日目を担当することになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック