NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車画像】トロロッソもオーソドックスなノーズに。目標はランキング5位

2015年02月01日(日)10:45 am

1月31日(土)に、トロロッソがスペインのヘレスにおいて2015年型車STR10を発表した。

昨年は「アリクイ型」とも呼ばれる突起を持つノーズとされたトロロッソのF1カーだが、今年はノーズに関するルールが変更されたこともあり、新車では突起のないオーソドックスなスタイルのノーズを採用している。

新車発表にあたり、トロロッソのチーム代表であるフランツ・トストは次のように語った。

「2015年シーズンは我々にとって新たな挑戦の年となる。STR10の開発に懸命に取り組んできたし、それが今年は成功に結びつくと確信している。我々の目標はコンストラクター選手権で5位となることだ。それを達成するために最善を尽くす決意をしている」

「エンジンパートナーであるルノーも新たな改修に懸命に取り組んできたし、我々の共同作業により非常に競争力の高いパッケージを手にできることは間違いないだろう。我々は非常に競争力のあるSTR10と速いドライバーを兼ね備えた素晴らしいコンビネーションにより、さらに力強いチームとなっている」

「そして、非常に高い技術を持った若いドライバーラインアップとなったこともうれしく思っている。このことで今シーズンはさらにワクワクしたものとなる。彼らはどちらもこれまでのキャリアを通じて素晴らしいパフォーマンスを発揮し、レースや選手権で勝利を得てきている。レッドブルが彼らをスクーデリア・トロロッソのドライバーとする決断をしたのも彼らのドライビング技術あってのことだ。彼らも、ほかのチームスタッフも、この挑戦に立ち向かう準備ができていると確信している」

トロロッソでは、このSTR10で2月1日(日)から4日間にわたってヘレスで行われる今年最初の公式テストに臨むことになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック