NEXT...F1開催スケジュール

F1メキシコGP開催サーキット。工事は順調

2015年01月26日(月)19:46 pm

今年F1カレンダーに復帰したF1メキシコGP(11月1日決勝)の主催者が、開催に向けての準備は順調に進んでいると語った。

1992年以来23年ぶりにF1カレンダーに復帰したメキシコGPだが、再びF1を開催することになるエルマノス・ロドリゲス・サーキットでは11月の開催に向けた改修作業が進められている。

F1サーキット設計者として有名なヘルマン・ティルケの会社とともに作業を進めている主催者のクリスチャン・エップは、スペインの『EFE通信』に次のように語った。

「ピットの取り壊しは完了した」

「あのエリアの建設はまだ中間段階だが、60パーセントは準備が整えられた」

「3月初旬にはアスファルト舗装を開始するし、7月終盤には完了する予定になっている」

「さまざまな方面で懸命な作業が続けられており、非常にうまく進んでいる。スケジュール的には余裕があるよ」

そう語ったエップは、2014年12月にはFIA(国際自動車連盟)のF1競技委員長であるチャーリー・ホワイティングが現場を訪れていたことも明らかにしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック