NEXT...F1開催スケジュール

F1ドイツGP中止の可能性

2015年01月23日(金)7:22 am

F1ドイツGPは、2015年カレンダーから姿を消すかもしれない。バーニー・エクレストンが警告を発したものだ。

もともとドイツでは、ニュルブルクリンクが財政難と所有権の問題に揺れていた。彼らとホッケンハイムは一年交代でF1を開く取り決めがあったが、そのような事情から2015年も引き続きホッケンハイムで行う公算が大きかった。

ところが、両サーキット関係者の発言から、どちらもエクレストンの会社FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)と今年の開催契約を結んでいないことが判明。

今年ホッケンハイムでF1を開くつもりがあるかイギリス『Sky(スカイ)』に質問されたエクレストンは、次のように答えた。「いいや、あまりないね」

ではドイツGPの運命は?エクレストンはいう。「ひとつあるじゃないか、オーストリアに」

エクレストンによると両サーキットの問題は、もっぱら金だ。分からないのは、その理由である。

「まったく見当もつかない。びっくりだよ」とエクレストン。

「もしかするとドイツ人はマイケル(シューマッハ)を応援するのが当たり前で、彼がレースを止めたのを受け入れられないのかもね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック