NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、2月1日に新車発表

2015年01月20日(火)7:27 am

メルセデスAMGは、スペイン・ヘレスで予定されるF1合同テスト初日の2月1日(日)に新車を発表する。19日(月)、チームが各報道を認めたものだ。

マクラーレンやフェラーリは合同テスト前にウェブ上でニューマシンを発表するとお伝えしたが、対照的にメルセデスAMGやレッドブルをはじめとする数チームは、世界のマスコミを前に、ヘレスのコース上で新車のお披露目を行う。

メルセデスが19日に出した声明は、次のようになっている。「(新車W06は)2月1日、ヘレス冬季テスト初日の走行に先がけて発表される」

F1世界タイトル防衛を使命とするマシンだけに各国メディアの注目が集まるところだが、ファンに向けては、ソーシャルメディア経由で生中継されるという。

初日のシェイクダウンを担当するのは、ニコ・ロズベルグだ。2014年F1世界チャンピオンのルイス・ハミルトンは、二日目にステアリングを握る。

チームを指揮するトト・ヴォルフは、次のように話している。「新車はわれわれの努力の結晶だ。一年のこの時期は、ほんとうにワクワクする」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック