NEXT...F1開催スケジュール

ニュルブルクリンク、2015年F1ドイツGPを失う

2015年01月16日(金)7:00 am

ドイツ『Bild(ビルト)』紙が15日(木)に報じたところによると、ニュルブルクリンクは、2015年F1世界選手権第10戦ドイツGPの開催権を失った。

2014年はホッケンハイムが同レースを開き、今年はニュルブルクリンクが行う番だった。

これまで両サーキットは、一年おきにドイツGPの舞台となっていた。

ニュルブルクリンクを運営するカプリコーン社は、『Bild(ビルト)』に次のように語った。「契約が存在しないのだ」

「バーニー・エクレストンがホッケンハイムとどのような話をしているのか、われわれはコメントする立場にない」

カプリコーン社が経営を引き継ぐことになって、ニュルブルクリンクの状態は一旦、上向いたかに見えた。

ところが、買収話は軌道に乗る前にとん挫。昨年11月には、新たな買い手としてあるロシア人富豪の名が浮上した。

エクレストンは同じく15日(木)、『Reuters(ロイター通信)』に以下のように述べた。「(ドイツGP)はホッケンハイムで行う方向で、彼らといろいろ動いている」

「ニュルブルクリンクは無理だ。話をする相手がいないのでね」

「(ホッケンハイムとの)契約は手元にある。ただ文面の年度を書き換えるだけだ。ニュルブルクリンクと交代で開催するとの条項は削除すればいい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック