NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ、「フェラーリで控えに回るほうがケータハムでレースするよりマシ」

2015年01月02日(金)12:21 pm

2015年にはフェラーリの開発担当ドライバーとなることとなった元トロロッソのジャン-エリック・ベルニュが、そのほうがチーム存続が苦しい状況に置かれているケータハムでレースをするよりもよいと主張した。

2012年から2014年まで3シーズンをレッドブルのジュニアチームであるトロロッソのドライバーとして過ごしたベルニュだが、来季はマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツJrという若手ドライバーにシートを奪われることになった。

すでに2015年の正式な控えドライバーとして、元ザウバーのエステバン・グティエレスと契約をしていたフェラーリだが、ベルニュとの間にシミュレーター担当の開発ドライバーとしての契約を結んでいる。

ベルニュは、母国フランスの『L’Equipe(レキップ)』に次のように語った。

「もちろん、パドックと触れ合えるところにとどまるにはいい手段だよ」

「だけど、フェラーリがまた勝利を得ることができるよう、それを助けたいという気持ちも強いんだ。最も名声の高いチームと一緒に仕事をすることになるし、シミュレーターによって彼らの手助けができるよう最善を尽くすよ」

ベルニュはさらに続けた。

「それは素晴らしいことだ。ケータハムみたいなチームでレースをするより、フェラーリでベンチを温めるほうがマシだよ」

「僕はまだ若いし、これからもF1で何年も活躍できる。フォーミュラEは楽しかったけれど、今はフェラーリが最優先さ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック