NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハの息子がF4マシンで初テスト

2014年12月19日(金)17:47 pm

7度のF1タイトル獲得で知られる伝説的元F1ドライバー、ミハエル・シューマッハの息子も着実にレースの世界で歩み始めているようだ。

有名なシューマッハの息子であることを隠すために「ミック・ジュニア」という名前でカートレースに参戦してきていたミックだが、ここまで非常によい成績を残してきている。

だが、『Osterreich(エステルライヒ)』紙が、最近15歳のミックがスペインのバレンシアでF4のクルマによる「秘密テスト」を行い、初めてフォーミュラカー走行を体験したと報じている。

テストを行ったミュッケ・モータースポーツのオーナーであるペーター・ミュッケは、これについて次のように語った。

「ミックが才能に恵まれているのは間違いない。だが、カートでいい成績を残したドライバーが必ずしもF1でも速く走ることができるとは言えないからね」

「ドライバーとして、偉大な名前を持っているだけじゃだめなんだ。速く走れないとね。1日のテストをやっただけだし、まだミックについては何も評価はできないよ」

『Osterreich(エステルライヒ)』は、今週行われたF4マシンでのテストは、実際には2016年からのデビューを目指す上での準備活動だと報じており、ミックは2015年にはもう1年カートレースに出走することになりそうだとしている。

マネジャーを務めるザビーネ・ケームは、「何もお話しすることはありません」と語るのみだった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック