NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、「ル・マンには出ない」

2014年12月15日(月)17:32 pm

フェルナンド・アロンソが、2015年に有名なル・マン24時間レースにも出場することはないと語った。

来季、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグがF1と掛け持ちでポルシェからル・マン24時間レースなどWEC(世界耐久選手権)にも何レースか出場することが明らかとなっているが、アロンソも同様にル・マン24時間に参戦することになるのではないかとのうわさがささやかれていた。

だが、マクラーレンとの間に1年につき5,000万ドル(約59億円)とも言われる報酬での契約を結んだアロンソは、スペインの『Marca(マルカ)』に対し、しばらくの間はF1に完全に集中していくつもりだと次のように語った。

「1年を通じてマクラーレンに100パーセントの献身を果たさなければ満足できないと思う」

「ここではやるべきことが山のようにあるからね」

そう語ったアロンソは、次のように付け加えている。

「それ(ル・マン)は大好きなレースだし、F1をやめたときにはそういうチャンスもあるはずだ。でも、今年はほかにやるべきこともあるし、それは不可能だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック