NEXT...F1開催スケジュール

「いよいよ天王山。明日チャンピオン争いに決着」/メルセデスAMG、F1アブダビGP2日目

2014年11月23日(日)7:18 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2014年F1最終戦アブダビGP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがコメントを行った。

【結果】F1最終戦アブダビGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「明日はボッタスに頑張ってもらうよ」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「エンジニアたちのおかげで、最終的にはクルマのセットアップはかなり僕の好みに合ってきたよ。一緒に素晴らしい仕事ができた。Q3では2つの素晴らしいラップを決めることができた。でも、予選はいい週末にするための一段階でしかないよ」

「最後のレースでもこの調子を保って勝利できるよう望んでいるけれど、誰もが分かっている通り、タイトルを取るためには助けも必要だからね。厳しいだろうけど、スポーツではいろんなことがおこるものだよ。全力で攻めていくし、ルイス(ハミルトン)に強いプレッシャーをかけ続けてブラジルのときみたいに彼がミスするよう仕向けたいと思う」

「それに、ウィリアムズが僕たちの間に割って入るチャンスもあるからね。僕はすでにバルテリ(ボッタス/ウィリアムズ)に今夜素晴らしい健康プログラムを受ける代金を支払うことを申し出てあるんだ。そうすれば彼も完全にリラックスできて明日素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるだろうからね。どうなるか様子を見よう!」

「僕はやる気満々だし、今日の結果にはすごく満足している。最後にサーキットで受けた声援に対して感謝したいと思う。僕にとっては初めてのことだし、素晴らしい気分だよ。これまでタイトル争いができるような状況に置かれたことなんてなかったからね」

■ルイス・ハミルトン「2位でいいんだというのは僕のスタイルじゃない」
フリー3/2番手
予選/2番手
「今日は最高のラップをすることはできなかった。Q1とQ2はすごくよかったし、Q3でも何もミスはしなかったんだ。ただ、いいラップではなかったということさ。でも、すごく楽しめたし、クルマも素晴らしかったよ」

「大事なのは明日だし、僕のアプローチの仕方はいつもと同じだよ。フリー走行のときはずっとすごくいいペースで走ることができていた。特にロングランではね。このことは明日に向けて自信になるよ」

「2位でよしとするなんていうのは僕のスタイルじゃないけれど、どういう戦略で臨むべきか決めないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック