NEXT...F1開催スケジュール

「3位争いは接戦になるだろう」/レッドブル、F1アブダビGP1日目

2014年11月22日(土)7:35 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1アブダビGP1日目を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドがコメントを行った。

【結果】F1最終戦アブダビGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■セバスチャン・ベッテル「ドライバーランキング4位を確定させたい」
フリー1/4番手
フリー2/4番手
「今日はクルマの改善ができたと思う。でももっと改善できるはずだ。スーパーソフトタイヤは1周にはかなりいいみたいだけど、誰にとっても、あまり長持ちしそうにはないと思う。そこで僕たちは主に硬めのコンパウンド(ソフトタイヤ)のほうを重点的に試したんだ」

「最近の2、3レースではマクラーレンがかなりよくなってきているし、このサーキットの特性は多分ほかのサーキットよりも彼らに合っているんだろうと思う。でもまだ金曜日だし、明日はそれがもっとよく分かると思う」

「レースではメルセデスAMGのことを妨害したくはないよ。彼らとレースをして打ち負かせればいいだろうけど、現実的に見れば彼らは手が届かないところにいると思う。自分やクルマ持てる力をすべて発揮して、ドライバーランキング4位を確定させたいと思っているよ」

■ダニエル・リカルド「最後にベッテルと表彰台争いをしたい」
フリー1/5番手
フリー2/6番手
「今日は暖かくて気持ちがよかったよ! すべての周回を問題なくこなせたことが重要だったし、両方のコンパウンドでロングランもできた。だから、走行プランに関してはすべてをやり遂げることができたと思っている」

「メルセデスAMGについては、実際彼らのことは口にしたくもないよ! でも、とにかく、彼らはタイトル争いをしているわけだから、彼らの好きにさせるさ。でも、そのほかのチームにとっては、いつものように3位争いはかなり接近しているみたいだ。僕たちももちろんそうできるように(戦略的に)何かやってみるよ。何が起こるかなんて分からないし、最終戦だ。だから、戦略が僕らにとって有利に働くことを期待しているよ」

「セバスチャン(ベッテル)は今日は強かったし、僕たちが表彰台の一角を目指して戦うことができるといいね。彼とバトルをするのは楽しいだろうし、そういう形でシーズンを終えられるといいと思う。彼にとってもチームにとっても、いいお別れになるだろうからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック