NEXT...F1開催スケジュール

「素晴らしいショーが展開されるだろう」/メルセデスAMG、F1アブダビGP1日目

2014年11月22日(土)6:51 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1アブダビGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1最終戦アブダビGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「プレッシャーはない。あとはなるようになる」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「いい金曜日だったよ。これまではすべてのレース週末で同じプログラムを行っていた。でも、今回はどちらのセッションでもそのすべてをタイヤの作業に当てたんだ。ロングランでの様子を見て、セットアップを分析し、そのほかにもフリー走行で分析すべきことを数えきれないくらいたくさんのことができたからすごくよかったよ」

「セットアップについてもうまく前進させることができたけれど、いつものように、まだタイムを縮めることができるはずだ。少しずつ削り続けていくし、すべての部分について改善が可能かどうか調べるよ。でもクルマの感触はすごくいいんだ。間違いなくこれまでにここで運転したクルマの中では最高だね。チームは素晴らしい仕事をやってくれたよ」

「今週末に向かうにあたって、僕はすでにワクワクしていたし、コースに出るのが待ちきれない気持ちだった。僕たちのクルマのように競争力のあるパッケージを手にしていると分かっているのは、まるでクリスマスを迎えた子供のような気分だよ」

「今週末は特にプレッシャーなどは感じていない。いつもと同じように走るだけだし、あとはなるようになるさ。ここまでのところはすべてがいい方向に向かっているから、同じように頑張り続けるだけだよ」

■ニコ・ロズベルグ「微調整をすれば好みのセットアップにできる」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「今日はいい1日だった。でもまだ本当にうまくベストラップをまとめることはできていないんだ。だから、この週末の残りに向けて、やるべきことはまだたくさんあるよ。全体的には今日のクルマの感触は素晴らしかった。あとは微調整が必要なだけだし、そうすれば僕の好みにぴったりあったセットアップになる。だから頑張ってそれをやり遂げるよ」

「このサーキットは本当にすごいね。暗くなってきて、照明がともり始めるところがこのレースのハイライトだし、本当に壮観だよ! ここでは素晴らしいショーが展開されることになるだろうし、サーキットに来てくれたファンも、家で見ている人たちもすべてそれを楽しんで欲しいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック