NEXT...F1開催スケジュール

シモーナ・デ・シルベストロ、F1の夢が挫折

2014年11月21日(金)10:56 am

ザウバーで“提携ドライバー”という位置付けとされていたスイス人女性ドライバーのシモーナ・デ・シルベストロがマネジャーとの契約を解消したことが明らかとなった。

25歳のデ・シルベストロは、昨年までアメリカのインディカー・シリーズに参戦していたが、夢であるF1昇格を目指してスポンサーとともに今季ザウバーと契約。これまでに数回型落ちのF1カーでのテストを行っていた。

だが、このほどザウバーの広報担当者が、そのデ・シルベストロのプログラムは「財政的理由により継続されない」ことになったと語った。

『Speedweek(スピードウィーク)』は、今週、デ・シルベストロとマネジャーであったイムラン・サフィウラとの契約が解消されたと報じている。

サフィウラはこれまで長くスポンサー「ニュークリア・クリーン・エア・エナジー」を通じてデ・シルベストロの支援を続けてきていたが、今回の関係解消により、デ・シルベストロのF1への道はほぼ閉ざされてしまうことになりそうだ。

『Speedweek(スピードウィーク)』はデ・シルベストロのコメントを次のように紹介している。

「これから、自分のレースキャリアにおいてどういう選択肢があるか、次のステップについて落ち着いて考えたいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック