NEXT...F1開催スケジュール

エイドリアン・ニューイの息子がF4に参戦

2014年11月15日(土)11:02 am

レッドブルの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイの息子も将来のF1ドライバーを目指している。

天才F1カー設計者との評価も高いニューイだが、その16歳となる息子ハリソンはすでに国際的なカート大会に出場している。そして、このほどメディアが報じたところによれば、ハリソンは開催が間近に迫ったイギリスF4冬季選手権に出場する契約を済ませおり、すでに10月に行われたフランスF4シリーズでデビューを飾り、9位という結果を収めたという。

ハリソンは、「カートからは大きなステップアップになるけれど、すごく楽しみにしているよ」と語っている。

55歳となる父親のエイドリアンも、クルマのコレクターとして知られるとともに、自身もアマチュアレーサーとしてフォードGTやジャガーEタイプでレースに挑んでいる。だが、途中でクラッシュすることも多く、その成績はお世辞にもかんばしいものだとは言えない。

レーサーとしての腕は、どうやら息子のほうが確かなようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック