NEXT...F1開催スケジュール

新マクラーレン・ホンダ、最終戦後のアブダビテストでの初走行がほぼ確定か

2014年11月09日(日)18:31 pm

来季から伝説的F1チームであるマクラーレン・ホンダが復活することになっているが、早ければ今月下旬にもその姿を見ることができるかもしれない。

マクラーレンではホンダの来季用エンジンのテストに向け、今季型車に新エンジンを搭載するための準備を懸命に進めていると言われており、早ければアブダビGPの翌週に行われるF1公式テストにおいて、ホンダのV6ターボエンジンの音が初めてサーキットに響き渡ることになるかもしれないとうわさされていた。

マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエが、F1ブラジルGP(9日決勝)が開催されているインテルラゴスでこれを認める発言を行った。

「輸送面の問題もあるので、11月の15日(土)か16日(日)にならないと分からない」

そう語ったブーリエは、次のように付け加えている。

「だが、我々はテストを行い、システムの測定を行う準備を進めている。アブダビでそれを行うことになるんじゃないかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック