NEXT...F1開催スケジュール

「明日は素晴らしい戦いが展開されるはず」/メルセデスAMG、F1ブラジルGP1日目

2014年11月08日(土)8:09 am

インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGP1日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがコメントを行った。

【結果】F1第18戦ブラジルGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「タイヤの管理が少し心配」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今日はいい1日だったし、このサーキットでも僕らはすごく速かったね。サーキットは路面が新しくなっていたから、かなり難しかった。スムーズだし、以前ほどバンプもなくなっていた。でもタイヤには温度と新しいアスファルトのせいでブリスターが発生していた。それがちょっと心配だけど、週末にかけて気温はもう少し下がると想定しているんだ」

「明日が楽しみだ。素晴らしい戦いが展開されるはずだよ」

■ルイス・ハミルトン「天候によってワクワクするようなレースになる」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「今日のクルマの感触はよかった。いくつか改善できるところもあるけれど、僕がうまく1周をうまくまとめることができなかったんだ。それでも、そんなに大きな問題じゃないよ。まだ練習走行だし、そのための走行をしていただけだからね。このタイヤで何周走ることができるのかはよく分からない。最後のほうでは繰り返し赤旗が出たから、うまくロングランを行うことができなかったんだ。でも、それは誰にとっても同じだけどね」

「違うコンパウンドを使った2013年と比べてタイヤがどうなのかということは分からない。昨年はレースまでドライで走るチャンスがなかったしね。それから、サーキットの感じはよかったよ。きれいでスムーズだし、グリップもいいね。天候はここへ来るたびに違っているし、これからどうなるかなんて絶対に分からないよ。でもそれによってものすごくワクワクするようなレースになるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック