NEXT...F1開催スケジュール

「今週末も二台揃ってポイントを」/ウィリアムズ、ブラジルGPプレビュー

2014年11月05日(水)7:34 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第18戦ブラジルGP(11月9日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「フェリペの母国レースでいい戦いを」

「今年はサーキットに多少変更が加わったよね。路面を再舗装して、ピット出入口が以前から少し変わっている。でも、高低差の激しい、最高のコースだ。メインストレートから第二セクターにかけてストンと落ちる感じで、最終セクターはグングン上るんだ。マシンのセットアップは簡単じゃない。何せコーナーが長いのでね。バランスの良さが重要なのはもちろん、直線のスピードも大事だよ。というわけで、僕らの強みを発揮できそうだ」

「ここのファンは熱いんだ。雰囲気が最高さ。それにフェリペのホームレースだから、きっとウィリアムズに声援が集まるだろうね」

■フェリペ・マッサ「ファンの応援で気分がアガる」
「このサーキットは最高だ。短いが、すごくテクニックを要する。特に第一と第二コーナーがとても難しい。高低差と相まって、第一セクターには特別な運転法があるんだ。二本の直線と、第七から第十一コーナーにかけての低速区間は、マシンにバランスが要求される。それに、ひとつの要素にあまりこだわるのもよくない」

「僕の母国グランプリだから、いつも気分は格別だ。ファンの応援が僕の気持ちをかきたててくれる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック