NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリに対するリードを広げることに成功」/ウィリアムズ、F1アメリカGP決勝

2014年11月03日(月)10:02 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1第17戦アメリカGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェリペ・マッサ「ピットストップで時間がかかり過ぎた」
決勝/4位
「いいスタートを決めて3番手に上がったし、レースを通じていいペースで走ることができたよ。でも、残念ながらいつもよりピットストップで時間がかかってしまってリカルド(ダニエル・リカルド/レッドブル)に追い越されてしまい、本来なら手に入れられたはずの表彰台を逃してしまったよ」

「チームは今季すごく高いレベルでピット作業を行ってくれているけれど、こういうことも起こるものさ。だからもうすぐに次のレースに備えないとね」

「全体的には、今週末については前向きにとらえるべきだよ。コンストラクター選手権のライバル(フェラーリ)よりも多くのポイントを稼ぐことができたし、今シーズンの残り2レースに向けていい勢いをもって臨めるからね」

■バルテリ・ボッタス「タイヤの扱いに関してはレッドブルのほうがうまかった」
決勝/5位
「全体的にはポイントもたくさん取ることができて、コンストラクター選手権で3位となるためにフェラーリとのリードを広げることもできた」

「でも、今日のレースからはたくさんのことを学ぶことができたよ。最初のころ、クラッチが少し滑っていたんだ。そのためにリカルド(ダニエル・リカルド/レッドブル)に最初のコーナーで前に出られてしまった。レッドブルはタイヤの扱いに関してもうまくて、いいペースで長く走ることができていた。だからピットストップでまたリカルドに前に出られてしまってからは、もう彼をとらえることは難しかったよ」

「シーズンのこの段階では、最大限のポイント獲得を目指しているけれど、これに関しては堅実な結果が得られているから、いい位置でブラジルに向かうことができる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック