NEXT...F1開催スケジュール

「狙いどおりに好位置ゲット」/ウィリアムズ、F1アメリカGP2日目

2014年11月02日(日)7:58 am

F1アメリカGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

■バルテリ・ボッタス「好機が訪れたときのために、準備は怠りなく」
フリー3/4番手
予選/3番手
「とてもいいセッションだった。フライングラップは、二本とも決まった。マシンのすべてを引き出せたと思う。今週は正しいバランスを探し当て、クルマを真に信頼できるレベルに持っていくのに少し時間がかかったが、肝心なところでそれが決まってよかった」
「僕らより前にいるメルセデスAMGの二台をつかまえるのは、困難だろう。クルマ本来の速さにおいては、まだ彼らに一日の長がある。ただ、もし彼らに問題が発生したら、それを好機とみて生かせるように準備だけはしておかなければならない。もっとも、リスクはあまり冒したくない。僕らの後ろを走る連中を前に行かせたくないからだ」

■フェリペ・マッサ「正しい戦略を練って表彰台を狙え」
フリー3/3番手
予選/4番手
「予選二列めを占めることができたのは、またもチームが頑張ったからだ。今日、これ以上は望めない結果だよ。マシンには競争力がありそうだ。依然、メルセデスAMGは手強い感じだが、僕らは二番めに位置している。昨日から長距離の走りはよかった。明日に向けて明るい材料だ」
「バルテリ(ボッタス)より速いタイムを出せたらよかったのに。スタートは、路面が汚れている方の偶数列からだよ。それでも、表彰台に上がれるチャンスは、まだ十分にある。持てる速さをフルに生かすためにも、正しい戦略をしっかりと立てておきたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック