NEXT...F1開催スケジュール

「チームメート同士の厳しい戦いになる」/メルセデスAMG、F1アメリカGP1日目

2014年11月01日(土)8:06 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1第17戦アメリカGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「ファンにいいショーを見せる準備はできた」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今日のクルマの感触はよかったし、2つのセッションを通じて一貫して改善を続けることができた。ロングランではほんの2、3周しかすることができなかったのは不運だったよ。走行時間を少しばかり失ってしまったからね。でもニコ(ロズベルグ)がチームのためにデータを集めてくれたし、問題はないはずだ」

「実際に何が問題だったのかはっきりとは分からないんだけど、予防措置としてクルマをとめなくてはならなかった。でも、みんなはそれを特定して、今夜のうちに直してくれるはずだよ。こういう小さな故障は起こったものの、問題なく前進することができるという自信がある。もちろん、週末のもっと遅い時期ではなく、今日これが起こってよかったよ」

「ニコとはすごく接近しているし、今週末はすごく厳しい戦いになると予想している。ここに来るのは大好きだし、すでにサーキットにこれほど多くのファンが集まってくれているのを見るのはうれしいね。週末の残りに向けてワクワクしているし、彼らのためにいいショーを見せるための準備は整ったと感じているよ」

■ニコ・ロズベルグ「信頼性のことが心配」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「僕らのシルバーアロー(メルセデスのレースカー)はこのサーキットですごく速いと感じるし、そのことがすごく印象的だ。ルイス(ハミルトン)と僕とのタイムはいつものようにすごく接近している。でも、ルイスのクルマに問題が発生したのは心配だよ。それは、僕たちのクルマが現時点ではまだ100パーセントの信頼性があるわけじゃないってことだからね」

「でも、全体的には今週末をすごく楽しみにしている。チームメートと僕とは接近戦になりそうだし、テキサスのファンのために素晴らしいショーを見せられることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック