NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉、オースティンで今後のプランを自らの口で語る

2014年11月01日(土)21:31 pm

所属しているケータハムの財政難によりアメリカGPと翌週のブラジルGPを欠場することになった小林可夢偉が、アメリカGPの舞台オースティンに来ている。

■小林可夢偉は、控えドライバーの可能性も

レースに出られなくても来た理由を、公式ホームページで次のように語った。(以下、原文ママ)

小林可夢偉
「とにかくいま来年に向けてのアプローチが重要なのでオースティンに来ました。

僕はF1で戦い続けたい。そしてこのF1を日本でもっとたくさんの人に知ってもらいたい。F1にはそれだけの価値があります。F1にとって日本はすごく大切なマーケットだし、日本の自動車メーカーにとっても、F1そしてモータースポーツの人気が上がれば、さまざまな可能性を生み出すと思います。

なによりも、F1で戦いつづけることで、日本の子供たちがこれからもF1に将来の夢を見られるようにしたい。

たぶん、もっと簡単に人生を過ごす選択肢もあります。お金の問題が先行する現在のF1で、シートを維持することは非常に厳しいです。それでもチャレンジして、小さい頃から夢見ていたことを達成したい。いまはF1に残ることしか考えていません」

自らの意志で、いばらの道へと進む決意をした小林可夢偉の挑戦は、どんな物語へと続くのか。世界のメディアも注目している。

アメリカGPフリー走行3回目はこの後、0時から始まる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック