NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、女性テストドライバーのスージー・ヴォルフとの契約を更新へ

2014年11月01日(土)17:09 pm

ドイツの『Bild(ビルト)』紙が、女性テストドライバーであるスージー・ヴォルフが、2015年までウィリアムズとの契約を延長することになると報じた。

31歳となるヴォルフは、今季ウィリアムズのテストドライバーとなり、これまで2度金曜フリー走行への出走も経験している。

『Bild(ビルト)』によれば、そのヴォルフとウィリアムズの「2015年の契約はもうすぐ結ばれる」と書いている。

かつてDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)やF3で活躍していたヴォルフの夫は、元ウィリアムズの取締役であり、現在はメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフだ。トトはいまだにウィリアムズの株主でもある。

ウィリアムズではすでに現在のドライバーラインアップであるフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスの続投を正式に発表しており、レースシートにもはや空きはない。『Bild(ビルト)』によれば、ヴォルフは2日間のテストと、また2回金曜フリー走行への出走を行うことが含まれた契約となるだろうとしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック