NEXT...F1開催スケジュール

ラスベガス、F1に復帰する「準備はできた」

2014年10月18日(土)20:54 pm

F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、アメリカのラスベガスでF1を開催する計画があることを明かした。

「ベガスは準備ができたと言っている。場所がラスベガス・ストリップになるのは確実だ」とエクレストンが語ったとF1ビジネスを専門に扱うジャーナリストであるクリスチャン・シルトが『The Independent(インディペンデント)』紙で伝えている。

ラスベガスの「ストリップ」と呼ばれる大通りは、有名なホテルやカジノが立ち並ぶ観光の中心地だ。ラスベガスでは1981年と1982年にもF1が開催されたが、その際はシーザーズパレスホテルの巨大な駐車場を特設サーキットとして使用した。

シルトは、近年数多くのF1サーキットをデザインしているヘルマン・ティルケがラスベガスを何度も訪れているという情報筋の言葉を伝えている。

「彼がそこに何度も行っているということは、何かあると思っていた」とその情報筋は語ったという。

アメリカでは、2012年からテキサス州オースティンでアメリカGPが開催されている。また、ニューヨークのマンハッタンを背景にニュージャージー州でF1を開催する計画も数年前から取りざたされている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック