NEXT...F1開催スケジュール

ベルガー、ベッテルのフェラーリ移籍に驚き

2014年10月15日(水)21:59 pm

元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)のフェラーリ移籍に驚いたと語っている。

ベッテルはレッドブル離脱をF1第15戦日本GPで発表。移籍先は明らかになっていないものの、フェラーリで間違いないと見られている。

ベッテルのトロロッソ時代のチーム代表で、現役時代はフェラーリに2度在籍したこともあるベルガーが、ベッテルの移籍についてドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』に語った。

ベルガーは、フェラーリでベッテルが成功できる可能性について「50-50だ」と話す。

「セバスチャンが受けて立とうしているのは、F1界でも最大の挑戦だ」

「この世界でトップのフェルナンド・アロンソでさえ、あのチームではチャンピオンになっていない」

「私の考えでは、現在のフェラーリの状況は少しばかり騒然とし過ぎていると思う。ベッテルがこんな時期にあのチームへ行くなんて、ちょっと信じられないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック