NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、2015年のドライバーはシーズン中に発表する

2014年10月15日(水)21:24 pm

マクラーレンは2015年のドライバーラインアップを今シーズン中に発表する予定だとチーム代表エリック・ブーリエが語った。

来季からホンダエンジンを搭載するマクラーレンには、フェラーリのフェルナンド・アロンソが移籍をねらっていると見られ、その交渉で発表が遅れているといううわさが根強い。

マクラーレンのジェンソン・バトンは、F1第16戦ロシアGPで、チームの決定が遅いことについてこう話していた。

「シーズンもずいぶん終わりに近づいている。もうなんだか笑える状況だよね」

ブーリエはドライバーラインアップ決定について、14日(火)の電話インタビューで記者らに次のように語った。

「あともう少し時間がかかるのは本当だ。だがシーズンが終わる前に発表できる予定で今も進んでいる」

ブーリエはバトンについて、残りの3戦で実力を証明するかどうかで来季のシートを決めるわけではないと話した。

「ジェンソンの価値はよく分かっている」

「彼はF1チャンピオンであり、チャンピオンクラスのドライバーだ」

「失業しないために次回コース上で結果を出せと彼に求める必要などないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック