NEXT...F1開催スケジュール

リカルド、チームオーダーが出たらベッテルは従う

2014年10月11日(土)6:42 am

レッドブルのダニエル・リカルドは、チームオーダーが出たらチームメートのセバスチャン・ベッテルはそれに従うと考えている。F1公式サイトが伝えた。

【結果】F1第16戦ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

2014年シーズンも残り4戦となったが、リカルドは現在ランキング3位で、メルセデスAMG以外で唯一チャンピオン獲得の可能性が残っている。

F1第15戦日本GPを終えて、現チャンピオンのベッテルはランキングトップから127ポイント差となり、タイトル防衛の可能性が消えた。また、ベッテルが今シーズンいっぱいでレッドブルを離れることも発表されている。

ロシアGP(12日決勝)を前に、この状況でチーム内の力関係は変わるかと聞かれたリカルドは、「かもしれないね」と答えた。

「このことはクリスチャン(ホーナー/レッドブルのチーム代表)や何人かと話す必要がある。ドライバーの1人が計算上の可能性がなくなるまでレースさせると最初から言われていた。そして今、セブは可能性がなくなった」

「僕自身も、彼の手助けに頼りたくないと最初から言ってきた。ごう慢で言っているわけじゃないけれど、自分が前に立って助けが必要でないほうが絶対にいい。でも必要なら、そういう可能性もあるかもしれない」

その場合、ベッテルに支援してもらえると思うかという質問に対して、リカルドはこう答えた。

「そう思う。チームオーダーを出すことがあるとしたら、僕は彼が助けてくれるほうに自信を持って賭けるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック