NEXT...F1開催スケジュール

「ポイントが取れたからよしとする」/ウィリアムズ、F1日本GP決勝

2014年10月05日(日)20:01 pm

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

【結果】F1第15戦日本GP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■バルテリ・ボッタス「レッドブルの速さには驚かされた」
決勝/6位
「今日は僕たちにとって楽なレースにはならなかったね。それでもポイントはいくらか獲得できたから、それはよかったよ。クルマはウエットではあまりいい状態じゃなかったけれど、戦略をうまく展開し、できる限りの成果は引き出した」

「僕たちはコーナーでのスピードが足りなかったし、そこでかなりタイムを失っていた。レッドブルがあれほど速かったのには驚いたよ。ドライでは僕たちのほうがよかったのにね」

「事故にあったジュール(ビアンキ/マルシャ)の無事を願っているし、深刻な状況でないことを願っている」

■フェリペ・マッサ「難しいレースだった」
決勝/7位
「今日のレースはすごく難しかった。スタートのときはアクアプレーニングに悩まされたし、終盤に向けては暗くなり始めて雨もまた降り始めたからね。レッドブルは、今日は僕たちよりもすごく速かったね。インターミディエイトを履いてからは特にそうだった。だから僕たちには順位を守るチャンスはなかったよ」

「今はジュール(ビアンキ/マルシャ)の無事だけを祈っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック