NEXT...F1開催スケジュール

「決勝に向けて準備は万全」/メルセデスAMG、F1日本GP2日目

2014年10月04日(土)17:21 pm

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

【結果】F1第15戦日本GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「雨でも僕たちのクルマは速い」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「今年ここまででは最高レベルの予選セッションだったね。チームは素晴らしいクルマを僕に与えるために信じられないような仕事をしてくれたよ。こういうシルバーアロー(メルセデスのレースカー)で、この素晴らしいサーキットを走るのはすごく楽しかった。バランスは完ぺきだったから、かなり攻めることもできたし、コーナーでも限界ぎりぎりの走りができた」

「ルイス(ハミルトン)とはいつもすごい戦いになる。僕たちはお互いにセッションを通じてお互いに競い合ったよ。彼のほうがコンマ1秒速いときもあったし、僕がコンマ1秒速いときもあった。だからすごく楽しめたんだ」

「明日に向けての準備は万全だと思っている。スパ(ベルギーGP/第12戦)でもそうだったけれど、ウエットになっても今年の僕たちのクルマはとても速い。だから、日本でのレースももちろん楽しみにしているよ」

「ここの素晴らしいファンにもお礼を言わないとね。彼らは僕たちドライバーに会うために何時間も待ってくれて、ちょっとした贈り物をしてくれるんだ。それは本当に特別な気持ちにさせてくれるよ」

■ルイス・ハミルトン「雨になれば運にも左右されるだろう」
フリー3/2番手
予選/2番手
「(予選は)今日一番のセッションというわけにはいかなかった。でも、フリー走行3回目でクラッシュしたことを思えば、うまくばん回することができたよ。午前中(フリー走行3回目)は少しばかりやりすぎてしまったけれど、チームは素晴らしい仕事をしてクルマを元通りにしてくれた。僕たちのメカニックたちは最高だよ。彼はすごく懸命にすべてを完ぺきにしてくれるんだ」

「いい気分ではあるけれど、今日は十分な速さはなかった。ニコ(ロズベルグ)は素晴らしい仕事をしたね。彼はとても速そうだ。特にターン8(デグナーカーブ)ではそうだね。でも、僕自身は今週末を通じていいペースがあるとは感じていないんだ」

「僕は2番手だけど、もっと後ろの位置からばん回したレースもいくつかあった。だから明日に向けてワクワクしているよ。明日は雨になると聞いているけれど、そうなるとかなり難しくなるだろうね。運にも大きく左右されるようになるんじゃないかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック