NEXT...F1開催スケジュール

エクレストン、F1重役会復帰を拒否されていた

2014年10月03日(金)17:38 pm

バーニー・エクレストンのF1での立場がまたまた怪しくなってきた。

3日(金)、あるニュースが鈴鹿サーキットのパドックに舞い込んだ。エクレストンがF1重役会への復帰を拒否されていたというのだ。

F1 CEOの肩書は今までと変わらないが、エクレストンはドイツを舞台にした汚職スキャンダルの最中、親会社デルタ・トプコを辞職した。

最近、議論を呼ぶ形で事件を終わらせたエクレストンだが、そのとき彼は、重役会に戻る意思を示した。

「辞めた理由は明らかだが、すぐに戻るつもりだ」と、彼は話していた。

ところがイギリス『Telegraph(テレグラフ)』ならびに『Daily Mail(デイリー・メール)』両紙によると、重役会はエクレストン復帰の機会を却下したというのだ。

『Telegraph(テレグラフ)』は次のように伝えている。「重役会が先に行なった会合で彼(エクレストン)は、自身に義務付けられた、いくつかの復帰”条件”を満たさなかった」

また『Daily Mail(デイリー・メール)』は、こう報じた。「彼は数週間以内にクビになるといった、とんでもないうわさもある。だが、必ずしも根拠に欠けるうわさではない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック