NEXT...F1開催スケジュール

「今のところ順調」/メルセデスAMG、F1日本GP1日目

2014年10月03日(金)17:36 pm

F1日本GP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

【結果】F1第15戦日本GPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「準備万端、とにかくレースがしたい」
フリー1/2番手
フリー2/1番手
「タイム差は、僕らのあいだも他車とも、サーキットによって千差万別だ。今週末は現時点でまずまずじゃないだろうか。鈴鹿はもっともダウンフォースにシビアなコースだ。これだけ走れたら大したものだよ。チームの努力はすごいものがあるね」

「速さは上々として、このサーキットはすごくタイヤに厳しい。特にリアはハンパない。一周のスピードがいいと思えば、またある時は長距離のペースに一日の長がある。その境目がすごく微妙なんだ」

「予選はものすごく重要だよ。とにかく抜きにくいコースだからね。天気も心配だから、今週末はどう転ぶか分からない。まさに間違いは許されないサーキットだが、僕らはどのレースでも準備万端で臨んでいる。僕としては、とにかくレースがしたいよ」

■ニコ・ロズベルグ「いいマシンを用意してくれたチームに感謝」
フリー1/1番手
フリー2/2番手
「申し分のない一日だった。すばらしいマシンを用意してくれたチームに感謝だ。一周も重いタンクの走りも抜群に速い。午後の走行で長距離ランがすごくよかったので、いいレースをする自信がある」

「鈴鹿はオールドスクール系のすばらしいサーキットだ。理想のバランスを求めて、まだまだ今夜はやることがたくさんある。今日のドライビングも最高に楽しかったよ。このコースは、ほんとうにシビれる。それに周囲の雰囲気も最高だね。すでに多くのファンが詰めかけてくれて、みんなすごい熱気なんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック