NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉の日本GP出走が確定。「ファンのためにベストを尽くす」

2014年10月01日(水)12:50 pm

小林可夢偉(ケータハム)が、鈴鹿サーキットで行われるF1第15戦日本GP(10月5日決勝)に出走することが確定した。

レース出走に向け不透明な状況が続いている可夢偉だが、出走が決まった鈴鹿でのホームレースに向け、次のように意気込みを語った。

小林可夢偉「前向きな気持ちしかない」
「日本のファンの前で、鈴鹿でレースができることですごくワクワクしています。1年以上もこのレースを待ち望んでいました。日本GP、そして鈴鹿は、僕にとって非常に特別なものですからね。2009年にここで初めてF1でのフリー走行を経験しましたし、2012年にはF1で初めての表彰台にも上りました」

「そして今年また鈴鹿に戻ってくることができたのは、ファンの皆さんの支援のおかげです。それは僕にとっては非常に大きな意味を持つものですし、あらためてファンの皆さんすべてに感謝したいと思います。今週末に向けては前向きな気持ちしか持っていません」

「残念ながら、今年は表彰台を狙うようなことは無理だと認めざるをえません。ですが、彼らの大きな支援に感謝するために、力強いパフォーマンスを発揮できるようベストを尽くします。また鈴鹿でファンの皆さんと会えるのを楽しみにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック