NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリはベッテルで変化を起こすべき」だとバーニー・エクレストン

2014年09月20日(土)7:06 am

F1最高責任者であるバーニー・エクレストンが、今季不振に悩む4年連続F1チャンピオンのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は「フェラーリにうってつけの男だ」と語った。

先週、レッドブルのベッテルとフェラーリのフェルナンド・アロンソのトレードが行われるという衝撃的なうわさが巻き起こったが、両陣営ともこのうわさを真っ向から否定している。

だが、ベッテルとは非常に親しいことでも知られるF1の総帥エクレストンが、消えかかったこのうわさにまた油を注ぐような発言をF1シンガポールGP(21日決勝)が開催されているシンガポールで行った。

「彼(ベッテル)が行きたいのであれば、セバスチャン・ベッテルはフェラーリにはうってつけの男だよ。彼はすべてにおいてぴったりの特性を持っているからね」

イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』にそう語ったエクレストンは、次のように付け加えた。

「彼はレッドブルとの間に長期の契約を交わしてはいるがね」

83歳のエクレストンは、注目を集めるようなドライバー交代が、危機的状況を迎えているフェラーリにとっては必要なことなのかもしれないと、次のように続けた。

「どんな環境であれ、変化することは健康的なことだよ」

「フェラーリがフェルナンド・アロンソと同じように期待を持てるドライバーがいると思うのなら、彼らは変化を起こすこともできるだろう」とエクレストンは結んだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック